スピリチュアル 恋愛ごと

口入り稲荷さま

投稿日:2018年7月9日 更新日:

京都の伏見稲荷大社にある荒木神社はご存知ですか。

最近はかな~り有名になっています。

とくに外国人の方の参拝が増えているそう。

日本では女子に大人気!

というのも リンク先をみていただくとわかると思うのですがこちらは「縁結び」なのです。

縁結びの神様は恋愛だけではありません。

それは商売も同じ。

他にも縁をむすびたい”願い事”です。

願い事を叶えるために自宅(会社)に

口入稲荷大神の使者 口入人形をお祀りします。

歴代口入人形

<下記荒木神社サイトより引用 2018年7月現在>

夫婦(めおと)ならびに伴(とも)の三体一組の眷族(けんぞく)の三柱の神を、口入稲荷大神本社神前にて祈願の後各家に持ち帰り、願い事が成就するまでおまつりをします。おまつりするのは粗末にならない場所で方角やお供え物は特に必要ありません。
願い事がかなうと口入稲荷大神本社のところへ、お返しをするか 又はそのまま家に置かれてもかまいません。
京都たち吉謹製
​三体一組 初穂料 5,000円

初穂料をお納めしたときに伺ったところそのまま家に置かれる方もかなりいらっしゃるとのこと。

とってもかわいいので願い事が叶ってもうちもそのままいらしてくださいになるかも…と考えています。

 

毎日お参りするのですが、時に不思議なことに位置が移動しています。

最初は え~っ と思いました。

この口入様のこともジミヘンさんのBlogで知ったのですがBlogによるとそういうことは良くあることのようです。

婚活のために初穂料をお納めする方も多数いるそうですが飾り物としてお守りで連れて帰られる方もいるそう。

初代口入り人形が荒木神社の社務所?で見られるのですがちょっと感動でした。

初代口入人形

たち吉さんにはお願いして現在も御つくりして頂いているとのこと。
年々初穂料はたち吉さんの製造価が関係してしまうということと、いつまで作って頂けるか?もわからないとのことです。

京都へ行く機会があれば、ぜひ口入人形を入手して願い事をこめてお祀りしてはいかがでしょう。

恋愛成就、入試、結婚、商売、試合、子授け・・・

願い事は人によって違いますよね。でもせっかくなので大きな願い事!をしてみては。

 

-スピリチュアル, 恋愛ごと
-, , ,

Copyright© にゃじこ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.